スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり親ににるのかな・・・・・

泣く
注)写真は1歳7ヶ月の時の写真です。


今週の木曜日。仕事から遅くに帰って来てママから


ママ/今日はおばあちゃんのところで2回ぐらい吐いて大変だった

パパ/インフルエンザじゃないのか?愛知も31.78人と「警報」レベル」超えたらしいよ


ママ/熱はないくてぐっすり寝てるから様子見ましょ


【夜中の1時】娘が寝ているベットにいったらベットで吐いている!

娘/「お腹が痛い」といいながらまた吐いたので春日井市民病院に救急で連れて行く


診断結果はインフルエンザではなく「糞詰まり」・・・・・

レントゲンでも大腸がウンチでいっぱい。

園でも家でもちゃんとウンチしてたのにどうしてだろう?


先生:食べる量に対して出る量が少ないのと硬いウンチが肛門をふさいでいて出にくくなって
    います。その為に上から出てきたんだと思います。

娘が「お腹が痛い」といって吐いた時に、いつもウンチ出るといいながらおしっこだったりするので胸が気持ち悪いのにお腹が痛いって言ってるのかなと思っていたので、しっかり自分の体調不良<を伝えてたんだなと反省しました。

市民病院で浣腸していっぱいウンチが出たら元気いっぱい!ホッとしました。

それにしてもパパも便秘がひどくてお腹が痛くなり救急で病院にいったことがありウンチとガスで心臓を圧迫して右半分が動かなくなったことがあったことを思い出して親子だから似るんだなぁ~と実感しました。子どもの様子がいつもとは少しちがったり、目に元気がなかったりしたときは、早めに対応してあげることが親の努めだと思いました。

もちろん、次の日はパパもママも寝不足で・・・・・・でした。


スポンサーサイト

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春日井保育連絡会

Author:春日井保育連絡会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。