

笑って、泣いて、ごめんなさい。

日産のディーラに車の整備の為行った時の事。
幼児用のジャングルジムではしゃぐ娘ニコニコしながらジャングルジム
に登る娘。

kana3

パパ:落ちないようにきをつけなよ
娘:大丈夫だも~ん。
しばらくすると・・・・・・・ドスン!
娘:パパァ~痛い~
パパ:気をつけなさいよと言ったのに言うこと聞かないからでしょ
娘:ごめんなさい(涙)
パパ:はい。ごめんなさいが言えたね。あんまり無茶したら駄目だよ

2歳半を過ぎた頃から怒られてることや自分が悪いことをしてるという
自覚があるようになりました。

叱るときは叱る!ほめるときはしっかりほめる!遊ぶときは一緒になって
とことん遊ぶ!子育てにはメリハリが大事だと思うパパです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春日井保育連絡会

Author:春日井保育連絡会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
